とうやかふぇ

30代既婚男性、2018年11月から妻と共に子育て奮闘中

育児、レビュー、雑記などなど

L'ArChristmasのブルーレイ届いた!

こんにちは、とうやです

最近忙しくてちゃんと更新ができず・・・ちょこちょこ下書きに溜めたりしてはいるんですけど・・・

とりあえず僕の大好きなロックバンドであるL'Arc-en-Cielの2018年のライブ、「LIVE 2018 L'ArChristmas」のブルーレイが届きました!

 

2018年の12/19、20に東京ドームで開催されたバンド史上初のクリスマスライブ

僕も実際に参戦しましたがセトリもステージセットもMCも、全部がほんとに素敵なライブで・・・映像作品、待ち望んでました!

特にセトリはマニアックな曲も織り交ぜられていて、ラルクが好きだけど参戦できなかったという人は必見だと思います

 

完全にセルフクリスマスプレゼントです

 

 

開封

 

僕が購入したのは初回生産限定盤です

 

いざ、開封

 

パッケージがもう素敵ですね、雪の模様が入った透明なケースが素敵

 

中身

・BD1枚(ライブ映像ディスク)

・CD2枚組(ライブ音源ディスク)

スペシャルフォトブック(ライブ中のカットなど、全24P)

ラルクリスマスカード(4枚セット)

・わくわくオーナメント(全4種中ランダムで1種)

・L'ArChristmasトートバッグ(先着購入特典、色はナチュラルかブラック)

 

やっぱり映像がメインですが、個人的にはライブ音源のCDが嬉しい

外で気軽にあのライブの曲達を聴けると思うと胸が熱くなってくる・・・! 

早速PCで取り込んでiPadスマホに入れました!これから楽しみ!

 

購入する店舗によって色が違いますが、先着購入者特典としてトートバッグが付いてくるようになっています

僕は楽天で注文したので黒いトートバッグでした

そんなに大きくもなく、生地も薄めなので「これは何に使おうか・・・」という感じです

 

あとはラルクリスマスカード

メンバーそれぞれのサインも印字されたポストカードです

なんだこれ!全員素敵!かっこいい!ライブ会場で配布していたものと違うのがまた良い!

個人的にはオーナメントのほうは何でもよかったので、こっちがランダムで1枚とかじゃなくて本当に良かったと思います

僕はkenさんが好きなので、もしランダムだったらkenさんを求めて誰かと交換しなければならなかったので・・・いやー良かった

とりあえず傷付けないようにそっと袋に戻しました 

 

おわりに

さてさて、中身はこんな感じでした

これからライブ映像も楽しみたいと思いますー!