とうやかふぇ

30代既婚男性、2018年11月から妻と共に子育て奮闘中

育児、レビュー、雑記などなど

子育てにおすすめの哺乳瓶【ChuChu】

こんにちは、とうやです

12月も中旬になって寒くなってきましたね、僕も先日からコートを厚手の物にしたりマフラーを使い始めました

 

さて、最近たまにネットやドラッグストアでも育児グッズを見たりしてるんですけど、いい哺乳瓶を見つけたので紹介します

 

サイズアップ不要な哺乳びん【ChuChu】

見出しの通りでChuChuという哺乳瓶はサイズアップが不要なんです

 

 

通常哺乳瓶は、瓶・乳首・固定リングの3つの部品に分かれています

この中の乳首の部分は子供の成長や吸う力に応じて乳首の大きさを変えていくようになっていて、うちで使ってる物もS・M・Lの種類があります

しかしこのChuChuは、口がただの穴ではなくスーパークロスカットという口になっていて 、吸う力に応じてミルクの出る量が変わってきます

 

なのでサイズを変えずにそのまま使えるんです。え、すごい

 

なんですごいと思ったかというと、つまりサイズを変えなくてもいいということはサイズ別の乳首を複数買わずに済むからです

これが僕のChuChuがいいなと思った一番の理由です

 

現在うちでは瓶を5本し、乳首もS/M/Lのサイズ毎に複数個用意したので乳首は計15個ほど買ってありました

洗う時や熱消毒の回数を抑えたり、お出かけ用に複数個用意したりするので、他の家庭でも瓶・乳首・固定リングを1セットだけ用意して使いまわしているというのはあんまりないんじゃないかなーと思います

 

使わなくなったサイズの小さい乳首は、ここには映ってない別のとこに保管してたり・・・完全に処分に困ってますね

「なんでこんなに買わなきゃいけないんだめんどくさ・・・」って僕は密かに思ってました

もっと早くChuChuを見つけていればこんなことには・・・

 

ChuChuならサイズアップ不要なので、乳首のサイズのために多く買い揃える必要もないのでめっちゃ良いですね

 

またそれ以外にも、ChuChuはミルクをちゃんと吸う力が育つので顎の成長にも繋がるようです

後に歯並びや噛み合わせにも影響するようなのでこれも良い点かと思います

 

おっぱいからの授乳環境に近づけた、乳頭混乱をおこしにくい哺乳瓶【ChuChu】

 

うちの息子は1歳なので既に離乳食を始めてるんですが、フォローアップミルクも始めてるのでうちの哺乳瓶もChuChuに買い替えてもいいかなーと考えてます

 

フォローアップミルクとは

離乳食を始めたらミルクはいらなくなるのかなと思ってたんですが、離乳食を始めてもフォローアップミルクなるものがあるそうで。

僕は息子が産まれる前まで、この言葉自体知りませんでした

離乳食の補完的に飲むミルクのことで、カルシウムやミネラルなどの離乳食だけでは足りない栄養素を摂取できる「離乳食期のミルク」のことです

家庭ごとの離乳食の進み具合にもよると思いますが、期間は9ヶ月頃~3歳頃までのようなのでまだうちも哺乳瓶を使う期間はある・・・ほんと買おうかなChuChu

 

うちでは雪印ビーンスタークの「つよいこ」を使ってます

元々、粉ミルクで同メーカーの「すこやかM1」を使用していたので、単純に同じメーカーにしておこうということでこの製品にしてます

 

おわりに

サイズアップ不要、子供の歯並びや噛み合わせにもいいChuChu

ミルクを飲んでるお子様がいる家庭におすすめ、これから育児用品揃えるって人には更におすすめだと思います