とうやかふぇ

30代既婚男性、2018年11月から妻と共に子育て奮闘中

育児、レビュー、雑記などなど

2019年 買って良かった物まとめ

明けましておめでとうございます、とうやです

2020年が始まりましたねー、今年もよろしくお願いします

 

もう思いっきり冬なんですが、なんだか去年よりあんまり寒さを感じない気がしますね、朝と夜はめちゃめちゃ寒いですけど昼間はそんなに感じなかったり

コートも去年の今頃は着てた厚手の物はまだ着てないなぁ、これから出番が来るかな

 

さて、今回は作戦に購入して使ってみて良かった物を挙げてみたいと思います

本当は年明け前にやっておければよかったんですけど、明けてから思いついてしまいました

主に自分用のメモの為ですかね、この時期にこれ買ったなーと見直せるようにしようかと

順番は思いついた順なので適当です! 

 

 

クラッチバッグ

結婚式用に購入

男性の場合は結婚式に参列する時に、スマホや財布などの貴重品をスーツのポケットなどに入れるのが一般的なんじゃないかなと思います

自分は長財布なので持ち歩くには嵩張ってしまう・・・式場のクロークに預けるにも貴重品はダメって言うし・・・小さい財布にその時だけ変えるのもめんどくさいしーと前から思ってたんですよね

あとはなんとなく自分が持ち手の無い小さいカバンが嫌いというか・・・おじさんくさいイメージがあるので、持ち手のある物を探してみたらあったので買ってみました

一応カバン後ろ側にはカード類や小銭、お札を入れるスペースもあります

2回使用しましたが良い感じな気がするので、今後も結婚式等の時に使ってこうと思います

現在僕が買ったものは売り切れになってるようで見当たらなかったので、同じような形の購入候補に入れてたものを貼り付けます

 

AVIOT TE-D01d 完全ワイヤレスイヤホン

以前からBluetoothイヤホンは、レシーバータイプやコードで左右のイヤホンが繋がってるタイプは使ってたんですけど、完全ワイヤレスイヤホンは落としたりして失くすのが怖くて手を出せてなかったんですよね・・・

ただある日、凛として時雨というバンドのドラムであるピエール中野さんがオススメするイヤホンを知ってから興味を持ち・・・悩んだ末に買ってしまいました

元々凛として時雨の曲が好きで古めの曲やアニメタイアップの曲を聴いたりしてて、ツイッターでなんとなくピエール中野さんをフォローしてただけなんですけど、良い物に出会えたなと思ってます

音質は低音がよく聞こえてくる感じで僕の好みでした

 

何より「ワイヤレスでこんなに聞こえてくるんだ」っていう感想が強かったですね

音に関しては好みとかもあるので、他の方は違う感想を持つかもしれませんのでご注意を

 

AVIOT TE-BD21f-pnk 完全ワイヤレスイヤホン

TE-D01dと同じメーカーの完全ワイヤレスイヤホン、通称ピヤホン

TE-D01dを買ってからすぐにピエール中野さん監修のイヤホンを作っているという知らせが入り、「なんてこった」と・・・けっこう悩んで買ったのに!

メーカーサイトで予約して購入しましたが、今はフリー在庫も流通している様子です

 

Twitterとかでは聞こえなかった音が聞こえてくると評判なんですが、僕はそこまで耳が良くないというか肥えてないのでそこまで感じられませんでした

ですが、高音等も含めて全体の音の解像度が上がってるように感じます、すべての音のバランスが良いです

TE-D01dと比べると低音は抑えめな印象

充電ケースはこちらのほうが好きですね、TE-D01dはケースの中で抑える形でしたがこちらは磁力でくっつく感じです

 

コラボモデルではない通常版もあるようですが、音のチューニングなどが違うようなのでコラボモデルが個人的にはおすすめです

あと、コラボモデルなど接続した時の音声ガイドが声優の花澤香菜さんになっているのも良いところです

通常モデルはこちら

 

コーナーガード

 

子供がテーブルに頭をぶつけたりするのが怖いっていう単純な理由で購入

 

食事の時に使ってるのが楕円形のテーブルだったので、これなら全体的に取り付けやすいかもーと思いこれにしました

切り込みを入れたりして調整して付けました

けっこうクッション性と厚みがあるので貼り付けてよかったです

 

LIVE 2018 L'ArChristmas Blu-ray

完全に自分の趣味ですが、大好きなロックバンドの映像作品です

届いた時にも記事にしてました

orangeworks.hatenablog.com

Blue-rayディスクだけではなく、ライブ音源CDまで付いてくるので前述のピヤホンを使って外でもL'ArChristmasを楽しんでます

ファンには最高のクリスマスプレゼントですね・・・

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン

PS4用ゲームソフト、モンスターハンターワールドMHW)の拡張アップデートのアイスボーン(MHW:IB)、ちょこちょこやってます

ライト層ではありますが、今はマスターランク400くらいになってスラッシュアックス双剣ライトボウガンチャージアックスの順番でやっとります

モンスターハンター4Gの時に友達に勧められてモンハンシリーズをやり始めましたが、拡張アップデート前も含めるとこれが一番やってると思います

最近実装されたムフェトジーヴァのクエもちょこちょこいってますが、そろそろ飽きが・・・まぁ期間限定なんですけど

また新しいアップデートがくればまだ楽しめそうですねー

 

Samsung SSD 1TB + SSDケース&USBケーブル

前やってた時から気になってましたがロード時間の長さにイライラしてましたが、モンハンアイスボーンが発売されてしばらくした時に、PS4のUSB接続用に購入しました

今後も新しいゲームとか入れそうなので1TBを買いましたが、500GBとかでもいいから早く買うべきでしたね・・・世界変わりました

ちゃんと時間を計ってないですが体感でわかるくらいロード早い!

HDからの換装はめんどくさそうだったのでやらなかったですが、USB接続ならすごい簡単なので、まだPS4SSDを使ってない人はまじオススメです

SSDケースは必須ではないですが、SSDPS4を接続する為のケーブルも持ってなかったのでついでに購入したって感じです

 

ベビーサークル

f:id:orangeworks:20191127174207j:plain

以前も記事にしましたが、これはほんとにうちの家庭では無くてはならない存在になってます

ハイハイできるようになった子供がいる家庭では、かなり役に立つかと思います

 

orangeworks.hatenablog.com

難点をあげるとすれば、部屋のスペースをある程度占領してしまうとこでしょうか

ただそれを踏まえても、これからも使っていこうと思える物です

 

Fire TV Stick 4K

少し前にも書きましたが、テレビで動画などを見るのに重宝してます

Amazonプライムビデオを大体再生してるので、使用時間を一番長いかも

orangeworks.hatenablog.com

最近はVODコンテンツだけでなく、スマホYouTube動画を見つけた時にFire TV Stickを使ってテレビにキャストするのにも使ってたりします

 

 

おわりに

おすすめできる物はこんな感じですかね、どれも重宝してます

他にも思いついたら追加するかもしれませんー