とうやかふぇ

30代既婚男性、2018年11月から妻と共に子育て奮闘中

育児、レビュー、雑記などなど

友人の結婚式と、息子へプレゼント

こんばんは、とうやです

今度友人の結婚式に参列することになってるのですが、乾杯の挨拶を頼まてれましてここ最近はずっとその事で頭がいっぱいで大変です・・・ああ・・・

 

誕生日プレゼント

結婚式のとはまた別の友人ですが、息子の1歳の誕生日プレゼントを頂きました

ありがたい

f:id:orangeworks:20191202185916j:plain

アンパンマンのおもちゃ!

まだアンパンマンはわからなさそうですが、いずれ通る道でしょう

一応Amazonプライムに加入しているので、テレビでドラえもんとかは流したりしてるんですけどねー、アンパンマンはまだプライムビデオでは配信されてないようで・・・

 

 

f:id:orangeworks:20191202211333j:plain

ベビーカーなどに取り付けられる紐が付いてます、お出かけの時も落とさないようになっていて安心です

これを撮ってる間、息子がゾンビのようにこちらに迫ってきてました

 

f:id:orangeworks:20191202190507j:plain

いじってくれてるので満足のようです

カラカラと音が鳴るボールみたいなのを回すのがお上手 

 

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはどうしようかなぁと最近迷ってます

結婚式の挨拶のことをもっと考えたいんだけど・・・いや、クリスマスのことも重要か

 

 

 自分が小さいころプラレールでよく遊んでたから考えてたけど流石にまだ早そう、調べたら対象年齢3歳からだった

トーマスのとか持ってなかったから、あげたいなー

でも車と電車どっちを好きになるかなぁ

 

 

1歳からの三輪車なんかもあるらしい

今から自転車の練習にとか運動にもなっていいのかなー、ほんのり候補入り

 

 

 

男の子もおままごとは好きかな?こういうのも有りかも

自分がどうだったか思い出せないけど、でっかいキッチンみたいなおもちゃはワクワクした記憶があります

 

 

大きくなってくると、あれ欲しいこれ欲しいと品物を子供が選ぶと思うので、こうやって考えられるのは今のうちなんですかねー